ここから本文です

ジャニーズ事務所の郷ヒロミや田原俊彦を正統派男性歌手と紹介してまさしたが、正...

t04********さん

2019/7/1006:55:32

ジャニーズ事務所の郷ヒロミや田原俊彦を正統派男性歌手と紹介してまさしたが、正統派の定義は何ですか、異端派男性歌手もいるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/7/1423:39:36

口パクか否か、だと思います。
田原さんは歌唱力はないですが、口パクではありませんでした。
光GENJI以降はソロではなくグループということもあり、全員で合わせて歌うのは難しい、ということで口パクでした。その辺の違いではないでしょうか。

「田原俊彦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/7/1016:55:46

郷ひろみは正統派。
田原俊彦は違います。

郷ひろみは最初は歌が凄くヘタだったけど、先輩の指導や自分の努力でだんだん上手くなって行きました。そしていつでも第一線で活躍、いつでも”郷ひろみ”です。
いまでは立派なひとりのアーチストとして活躍しています。

田原俊彦は、歌のレベルが進化してません。昔と比べて多少はマシになったと言われてますけど、”歌手”レベルではないです。なので正統派じゃなくて、異端派でしょうね。

pen********さん

2019/7/1007:20:38

郷ひろみさんは、「正統派アイドル」だとは思います。
どんな時も、自分がアイドルということを忘れずに行動が出来る人ではないかと思います。
「正統派歌手」でもあるかもしれません。このころのアイドルは、ちゃんと歌もうまかったと思います。

たぶん、生歌をきちんと歌えるかどうかというあたりで正統派というのではないでしょうか。
今だと、リトグリなんかは、正統派歌手なんだろうと思います。
以前、WANIMAの生歌を聴きましたが、不快でした。彼らは正統派ではなく、雰囲気を楽しむ歌手ということでしょう。

田原俊彦さんは、正統派歌手ではありません。最近はそうでもないのかもしれませんが、歌が下手ですから。
タノキントリオは、歌えないアイドルの先駆けですね。
アイドルとしても、人気はありましたが、正統派なのかよく分かりません。

でも、田原さんを正統派として紹介しているのなら、「歌が本職」という意味だと思います。
SMAP以降、ジャニタレはバラエティの仕事が中心になりましたから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dmd********さん

2019/7/1007:06:01

アイドル王道と、間違えてるね。

どこのバカ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる