ここから本文です

お盆中の群馬から羽田までの 移動時間について教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/1007:24:34

お盆中の群馬から羽田までの 移動時間について教えてください

8月12日(月祝)仕事の為 朝10時頃前橋を出発。
羽田国内線15時45分発です。

2時間前には到着するように。といわれています。

お盆中なので高速道路が混雑しないかと、 駐車場に止められるかどうか不安です。

もしぎりぎりだったら、乗り合いタクシーを検討していますが、 料金がプラス4万円ぐらい かかってしまうので迷っています。

お盆中の 羽田付近についてご存知の方をお願いいたします

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/1021:10:53

乗り合いタクシーが選択肢に入るなら普通に電車で行けばいいと思います。
東京上野ラインと京急を乗り継いで行けば3時間くらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/7/1100:12:31

問題なのは駐車場です。
駐車場が満車のリスクが高いので、電車やバスの利用をおすすめします。

羽田国内線15時45分発に合うようにバスで移動した場合、途中の渋滞はほぼ発生しない見込みです。

inf********さん

2019/7/1011:23:20

前橋からよく羽田空港に車で行ってます。普通なら首都高のどこ通っても3時間あれば着きます。
駐車場は事前予約した方が良いです。空港から少し離れていても、予約可能な送迎有りの民間駐車場もたくさんあります。
また国内線で羽田空港内での手続き慣れしてるなら、空港に1時間半前到着でも、余裕でチェックイン出来ます

ただし、首都高で事故の可能性、空港混雑時期と思うと、余裕持って出て頂いた方が良いかも。早くついてしまったら空港内でご飯でも食べて、飛行機眺めて時間潰すしか無いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/7/1009:38:40

高速の渋滞の心配は
その時間なら心配ないと思います。
問題は駐車場。
まず空港の駐車場は考えない方がいい。
満車間違いなしで、待っている車が
行列しています。
どこでも予約できる駐車場があれば
予約必須です。
予約できないようなら自分の車で移動は
諦めるか、数時間の待ちを考慮すべきです。

gag********さん

2019/7/1009:12:33

出発がなぜ10時??朝出れば良いのでは?
事故渋滞などの可能性は0じゃありませんから。
駐車場は予約できるところ探してください。

乗り合いタクシーで+4万出すなら、空港近くのビジホに前泊したほうが安いです。

tom********さん

2019/7/1009:09:15

お盆中は高速は混まない?群馬の人は世間知らずですね?

首都高なんて日中は一年中混んでますわ!まあ車で行こうと思っている時点でお察しレベルですけどね!