ここから本文です

スマホのGALAXYS8+から、HDMI変換ケーブルを介し、カーナビのHDMI端子に接続してプ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1008:00:54

スマホのGALAXYS8+から、HDMI変換ケーブルを介し、カーナビのHDMI端子に接続してプライムビデオでダウンロードした映画を観ようとしたところ、画像のようなエラーが表示され視聴できませんでした。

やはり、MHL変換アダプターが必要なのでしょうか?
ちなみに、使用しているケーブルはこれです↓
【2019最新版】JUSST Type C to HDMI 変換ケーブル 2mアルミ製 1080P@60HZ 高解像度映像出力 4k x 2k 2018 iPad Pro Macbook 12 inch Macbook Pro(2018, 2017, 2016) Mac mini MacBook Air ChromBookpixel Dell XPS13 XPS15 Galaxy S8 SAMSUNG S8 S8+ S9 S9+ S10 S10+ Note 8 Note 9 Huawei Mate Huawei Note LG Xiaomi対応 (60HZ) https://www.amazon.co.jp/dp/B07QRF3F8Q/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_URrjDbS...

S10 S10,S9 S9,GALAXYS8,MHL変換アダプター,高解像度映像出力,Type C端子,MHLアダプタ

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/7/1009:35:18

「復号に失敗」ということですから、HDMI出力の段ではなく、プライムビデオの再生側で何らかのトラブルが生じています。
アプリ側で出力先のナビが著作権保護のできない機器だと認識され、出力に制限をかけているのかもしれません。

尚、MHLアダプタはMicroUSBに特化した規格で、Type C端子の機種では(変換しても)使えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1106:34:13

    著作権上、難しいみたいですね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

isi********さん

2019/7/1019:18:56

ホーム画面を映すことは出来ますか?