ここから本文です

チキンレースを発動して自分の方がライフが少ない場合神の警告などを発動してもラ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1013:29:23

チキンレースを発動して自分の方がライフが少ない場合神の警告などを発動してもライフは減りませんか?

遊戯王

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/7/1013:58:23

ダメージを受ける・ライフを払う・ライフを失うはすべて別物です。
よって、神の警告などのライフを払って発動するカード、ソウルチャージのようなライフを失う効果を含むカードはチキンレースの効果が適用されません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2019/7/1014:37:07

いいえ、減ります。

神の警告の発動時のLPコストは
ダメージでは無い為、チキンレースの効果とは無関係です。