ここから本文です

漫画『AKIRA』(大友克洋、講談社)についての質問です。 今、AKIRAのフルカラー...

bla********さん

2019/7/1014:11:40

漫画『AKIRA』(大友克洋、講談社)についての質問です。

今、AKIRAのフルカラー版を探しているのですが、Wikipediaで調べてみたところ、フルカラー版は、『オールカラー国際版AKIRA』(全12巻)

と『総天然色AKIRA』(全6巻)の2種類あることが分かりました。
この2つは、どこがどう違うのでしょうか?
(冊数の違いから、厚さがが違うということは何となく分かりますが、それ以外の違いも)できるだけ詳しくお願いします。

また、この『オールカラー国際版AKIRA』と『総天然色』の2種類以外にも(公式の)フルカラー版などは存在する(または、かつて存在した)のでしょうか?
こちらも答えられればお願いします。

[参考]
『AKIRA』の白黒の漫画(雑誌サイズで小口に色がついてるもの)は持ってます。

WikipediaのURL:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AKIRA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/7/1018:27:36

「オールカラー国際版」は台詞が英語になってます

「総天然色」は国際版の台詞を英語から日本語になってるバージョンです

但しオリジナル版の台詞をそのまま収録した訳ではなく国際版の英語を翻訳した形なのでオリジナル版とは台詞が異なり一部から不評です

現時点では公式のフルカラー版は先に挙げた2種類だけです

やはり「AKIRA」は白黒の雑誌サイズ版が至高ですな

参考になれば幸いですm(_ _)m

質問した人からのコメント

2019/7/13 10:00:22

とても早く答えていただきました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hib********さん

2019/7/1105:42:12

オールカラー国際版は全部英語表記のあっち向けになってます。
AKIRAはめちゃめちゃ面白いですね!
少し前まで続編を望んでましたがあの終わりはあれで良いのかなって思ってます。
大友克洋先生が続編を作ってくれるなら金田とKeiのその後が見たいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる