ここから本文です

ありふれた職業で世界最強って結局作者が考えたありふれた職業ですよね?世界観が...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tomotan20181920さん

2019/7/1015:14:20

ありふれた職業で世界最強って結局作者が考えたありふれた職業ですよね?世界観が説明がない以上タイトル詐欺になりませんか?

見てる側としてはその錬金生成師?とやらがどのくらいバトル向きではないだめだめな普通の職業なのか全く伝わらずいきなり強い猛獣倒し出したら普通に使える職業じゃんとしか感じない。一話でいろいろ失敗してますよね。小説もこのくらい雑なの?
管理栄養士くらいならまだわかったけど錬金はやっぱり強いとしか。
群青のマグメルとかあるし。盾の勇者も錬金的なのはよく使ってたし。ミリオンアーサーの錬金ちゃんはかわいいし。

錬金,ミリオンアーサー,職業,錬金生成師,マグメル,南雲,錬成

閲覧数:
680
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2019/7/1201:42:11

私も、主人公の職業がありふれているかの判断が付きませんでしたね。

そもそも学生のように見えたので、就職してるの?
職に就いて初めて職業と表現するハズ。
それまではその職を目指して勉学しているだけの学生ですから。

また、サクサク変化させて、逃げ道作ったり、追っ手を塞いだり、かなり利便性の高いジョブだな、と思った。
更に、モノ作りがメインな作業という有益さ。

メジャー度合いは知らないけど、極めれば強くなるのは確かな職業。
硬質の檻を精製し、魔物を閉じ込めて、硬質の槍で外からダメージ与えれば勝ち確だし。

単純な描写不足だとしても、もう少し配慮は出来たかな、残念だな、と思う。

質問した人からのコメント

2019/7/14 23:44:24

ありがとうございます!

「ありふれた職業で世界最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azm********さん

2019/7/1207:27:50

恐らく、ありふれた職業なのは、異世界では錬金生成師はありふれた職業ということなので、ありふれた職業で世界最強と、まあ異世界でということを読み取れば、タイトル詐欺ではないですよ。

kam********さん

2019/7/1202:50:24

失敗してますね。
普通の錬金生成師ってのが戦ってる姿を見せないと。

k_s********さん

2019/7/1202:43:40

なろう系に理論や常識を求めてはいけません(戒め)

何故ならなろう系とは、作者が自己投影した上で最も心地よい世界とストーリーを作ったもの。

最近ではRPGでいう不遇職やサポート職でチートする事が流行りの様ですが、結局のところ万能かつチートしてるので変わりませんね(^ ^)

qwx********さん

編集あり2019/7/1202:07:58

ありふれた職業って言ったらまぁ剣士とかですもんね()

usg********さん

2019/7/1021:47:11

ありふれた職業って、コンビニ店員とかじゃないんですか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる