ここから本文です

Excelで質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1015:25:17

Excelで質問です。

表があって、その中の空白セルが、例えば全て「1」で埋まったら、100%の表示をする関数が知りたいのですが、良い方法はありますか?
100%になるまでは埋まる事に○○%と表示したいです。

セルの数を数えて分母を指定して…という方法がいいのでしょうか。

解答お願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1016:44:53

=countif(範囲, 1)/(columns(範囲)*rows(範囲))

とか、1か空欄かって前提なら

=count(範囲)/(count(範囲)+countblank(範囲))

みたいな感じで、条件によっていろいろ考えられるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/11 19:15:36

解答ありがとうございます!
空白のみでしたらお答え頂いた答えで大丈夫でした!

もう少しまた研究していこうと思います、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/7/1015:53:58

セルの書式を%にして、

=COUNTIF(A1:D5,"1")/COUNT(A1:D5)

とかですかね。