ここから本文です

睡眠薬は依存性がある、長期服用すると耐性ができて効かなくなるとか言ってるけど...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1015:29:41

睡眠薬は依存性がある、長期服用すると耐性ができて効かなくなるとか言ってるけど、抗アレルギー薬飲んで副作用で眠たくなるんだけど、ちっとも「耐性」できないけど?全然眠気が収まらないけど?

閲覧数:
183
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2019/7/1018:47:29

抗アレルギー薬は多くは抗ヒスタミン薬ですが、
抗ヒスタミン剤の利き方は個人差が大きいです。

君にはよく効くが、中には全然、効かない(眠く
ならない)人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/7/1018:33:11

依存性があると言われているのはベンゾジアゼピン系とバルビツール酸系の眠剤です。
処方される眠剤の大半がこれに含まれます。

2019/7/1015:33:27

長期ってどの位ですか?
耐性つくのは年単位ですよ。