ここから本文です

交互通行誘導は赤色棒と腕で止めていたが、

oud********さん

2019/7/1015:56:40

交互通行誘導は赤色棒と腕で止めていたが、

自転車で進行した。(反対は車ばかりで待っていた。昼間)
良い?

補足良い?は法令では確かに「良い」ですよね。
書き方悪かったです。訂正します。
良い?の部分を「道徳上、環境上良い?」に
訂正します。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/7/1109:56:43

道路交通法的にはOK。マナー的にはアウト。

事故の無いよう、気を付けましょうね。m(_ _)m


↓>自転車も軽車両ですから問題在りませんけど。

↑この質問のどこをどう読むとこの回答になるんだろう???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/7/1109:39:14

ダメでしょ。
道交法日本の違反しない限り、
現場の誘導には従うべきかと。
「交通誘導は赤色棒で進行を促していたが、
前方の信号は赤だったので停まった。」
なら正しいと思うけど。
交通誘導<道交法、ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/7/1021:19:47

自転車も軽車両ですから問題在りませんけど。