ここから本文です

★500枚★全く競馬を知らない友達を競馬(場外)に連れていくことになりました。 ...

r34********さん

2019/7/1016:14:29

★500枚★全く競馬を知らない友達を競馬(場外)に連れていくことになりました。
競馬やってみようかなって感じです。
競馬は覚えることたくさんありますが最初から全部を教えることはできません。

最初は何を教えればいいですかね?
今の競馬場って前残り、内枠残りが多いじゃないですか。
なので馬券を当てるには「展開」を読むことが重要だと思うんですがそれを教えるとなると教えるもののボリュームが非常に膨らみます。
1、上記にある通り何を教えればいいか?(というかどこまで教えるか?)
2、馬柱にあるデータを全て教えると詰め込み教育でわけわかんなくなると思います。今回は教える必要ないとするところはどこか?
3、3場開催ですが全てをやらせずにどこか1場だけをやらせようと思ってます。ダートは前残りが顕著な中京開催をやらせようと思いますが、他にこっちがいいとかありますか?

閲覧数:
62
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2019/7/1016:39:59

馬券に嵌って夢中になれば、
結局は人生を棒に振るハメになる事をいの一番に教えましょう。

m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/7/1522:43:42

教えた方が良いと思う事

①芝・ダート&距離
適正は父・母・母父等の血統次第。

②クラスと番組について
2・3・4歳以上クラス
G1レースなど

③帽子の色と勝負服

④馬券の仕組み

これで万全。

shi********さん

2019/7/1521:27:43

場外より開催してる競馬場の方が良いと思います
(走ってるのを見れるので)

開催してる場所に行って
買うのは行った場所だけで良いと思います

開場すぐから行って1Rから
見た方が良いと思います
(昼メシは中の売店で買う)



※競馬でも良いですが
競馬は頭数が多いので
競艇などはいかがでしょうか?
(競艇は6艇立て)
↑競輪はヤジがうざいので
やらない方が良いですよ~

tor********さん

2019/7/1112:28:37

逃げ馬の単勝のみを進めるのは如何ですか?

自分の時は、前々走で逃げれて、前走前に行くのを失敗した馬で勝負して貰いました。
ずっとビジョンに移ってるから初めてでも楽しめるみたいです。
奇跡的に30倍と25倍の単勝を当てて楽しんで帰って貰えました。
明らかな前残りだと当たっても3倍とかだと思います。

場所等ですが、逃げが沢山いるレースで短距離芝は如何でしょうか?

失礼しました。

bla********さん

2019/7/1106:24:43

朝9時に集合。
または WINSの近く。

コンビニでスポーツ新聞買う。

喫茶店行く。

どのレース買うか決める。

馬券の種類教える。

決まったら
WINSに行く。

後は結果次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/1023:23:01

私なら競馬場に連れて行って生で競馬を観て貰いたいと思いますが('_'?)
馬券はその次で良いと思うんですけどね(;^_^A