ここから本文です

縦41cm横38cmの棚にピッタリはまる扉をアクリル板で作る場合、何センチでアクリル...

kqq********さん

2019/7/1017:28:21

縦41cm横38cmの棚にピッタリはまる扉をアクリル板で作る場合、何センチでアクリル板をカットすれば、開け閉めがスムーズになりますか?

蝶番で付ける予定です。

扉を作る作業はしたことがないので、詳しい方教えてください!

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2019/7/1017:49:17

開口部が、縦41cm横38cm ということですね。

正確に工作すれば周囲に1ミリも隙間があればよろしいかとおもいます。
ただ、当たり前の普通の蝶番ではまずいですね。残念ながら名称がわからないので説明できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2019/7/1017:47:26

使う蝶番による。
さらにはアクリルの厚みにもよる。

y86********さん

2019/7/1017:39:35

片開き。観音開き?
どのような兆番を使うかにもよります。