ここから本文です

レアルが久保建英を獲得したのはビジネスの面は何割ぐらいだと思いますか?日本ぐ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1018:03:48

レアルが久保建英を獲得したのはビジネスの面は何割ぐらいだと思いますか?日本ぐらいの人口と経済の豊かな国のサポーターを手に入れることはサッカークラブとして大きなベネフィットになりますし、日本人初ってなる

となおさらです。確かに久保は技術ありますが正直あのくらいのレベルならスペインやブラジルなど他の強豪国にゴロゴロいます、そこであえて久保建英を獲得したのは日本人ファンをもっと獲得したいっていう目的にも見えます。どうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebl********さん

2019/7/1306:23:50

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkg********さん

2019/7/1521:30:34

ビジネスだという意見が多いですが自分はそうではないと思いますよ。
レアルのような毎年莫大な利益を上げているメガクラブがビジネスのために一人の日本人選手を取らなきゃいけないなんてことはないです。
レアルに限らずこのクラスのメガクラブはそんなことはしません。
そんな事をする必要はありません。
マンCやリバプールやパリがそんな事はしないでしょう。

ビジネス目的でアジア人を取るのはもっと下のクラブです。

久保はバルサ時代からスペインでは有名でしたし、バルサに復帰し化けられると怖いという事からそれを阻止する意味もあったと思います。

ちなみにバルサ、レアルだけじゃなくパリも久保の争奪戦に加わっていました。
パリのようなムバッペに200億以上出すようなクラブが小銭欲しさにわざわざ18歳の日本人を取りに行きますか?

普通に考えれば分かります。
どう考えても世界の久保の評価はあの年代ではトップクラスです。
どうしても日本人は過小評価したがりますし、そっちの方が保険が効いて落胆しなくてすみますけど客観的に見てどう考えても久保は世界的な評価を得ています。

bea********さん

2019/7/1516:49:42

バルセロナの下部組織での活躍(点をとりまくっていた)が印象に残っていたから契約したのが大きいでしょう。
育成時代はホープと評価されていましたので。
バルサの獲得は既存路線でしたが、ライバルのレアルもその情報を知っていて将来性を見込んでの契約でしょうね。

商業的な要素もあると思いますが、レアルほどの世界一のクラブがそれを第一優先に考えたどうかは疑問です。

wtn********さん

2019/7/1418:42:01

何割かはわからないですけど、ビジネス面は大きいでしょうね。ただそれだけではない。将来的にトップで活躍できるようになるのが理想、それでなくとも他クラブに高く売りたい。これくらいには評価しているでしょう。少なくともBでは活躍を期待しているでしょう。二部に昇格させたいでしょうしね。
そもそも久保のレベルがどれくらいいるか、という点で意見の相違がありそうです。久保クラス、或いはそれ以上の18歳は世界にはいますけど、ゴロゴロというほどはいませんよ。技術だけで見るべきではない。ドリブル、パス、シュート、オフザボール、状況判断。そもそもの技術の高さに戦術理解、スペイン語能力、サッカーIQを久保レベルに持ち合わせている選手が18歳に何人いるか。自分はそう多くはないと思いますけどね。その点で現状Bチーム要因としてレアルが獲得したのには、能力面はそう少なくはないと思いますね。

hot********さん

2019/7/1208:55:30

日本のファンと言っても人口も多くないですし、その中で新規獲得というのも、あまり効果的とは思えませんね。
普通に考えてビジネス面で他の要素があるとしたら、日本企業とのつながりを期待した、という事は十分にあると思います。

deo********さん

2019/7/1208:29:25

ビジネス面での要素は当然あるでしょう(何割を占めているかわかりませんが)
しかし
日本人ファンの獲得、という理由は低いのではないでしょうか?
日本はW杯に何度も出場していますし、アジアの中ではある程度、既にサッカーが普及している国という認識だと思われます。
そうすると
新規のファンを獲得するには、日本という国のキャパシティーを考えてもそれほど大きな魅力がある市場とは思えません。
これが中国とかアフリカ圏なら別ですが。

久保君の能力については推測であれやこれや、と言うまでもなく、ほんの少し待てばハッキリするでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる