ここから本文です

韓国製品の不買運動をなぜ、日本はしないのですか? 日本が半導体等の輸出規制...

nan********さん

2019/7/1019:11:31

韓国製品の不買運動をなぜ、日本はしないのですか?

日本が半導体等の輸出規制に乗り出し
韓国では日本製品の不買運動、というニュースです。

日本はなぜ韓国製品の不買運動を大々的にしないのか?

一応、HYUNDAI自動車など日本にあるますよね?

不思議です。

閲覧数:
2,223
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2019/7/1019:37:02

韓国製品は1度も買った事ないので最初から不買運動です。

質問した人からのコメント

2019/7/10 19:58:10

すみません、笑ってしまいました。色んな番組でアナリストの皆さんが
今回の事案に発言していますが、正直おっしゃる通りですね。
生まれてからずっと不買運動をしているんですね、
わかりました、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtm********さん

2019/7/1019:58:06

不買するには、韓国製品は売れてなさすぎます。

不買と言うのは売れているからするのです。

人気があるからするのです。

だから不買しなくても勝手に売れない製品になっています。

アメさん

2019/7/1019:41:54

韓国は、不売、始めました。

yuk********さん

2019/7/1019:41:47

したくても、韓国製品が身近で見当たらない。

せいぜい、スーパーで「キムチ」「韓国のり」「激辛らーめん」「まっこり」くらい。

ヒュンダイ自動車なんて走ってるの見たことない。

不買運動しても、この品数じゃ、やっても甲斐がない。

風神さん

2019/7/1019:34:31

不毛だから。エネルギーの無駄。

韓国製品の不買運動で、誰も得しない。



逆に、例えば、韓国で行なわれている不買運動の真実をご存知ですか?

最初に気勢をあげて日本大使館前で集まった中小企業関係者はたったの20人ですよ。それをマスコミが大げさに報じました。

さらに、これらの不買運動を主導した「韓国中小商人自営業者総連合会」と言う団体は韓国、文大統領の身内だという事をご存知ですか?
「韓国中小商人自営業者総連合会」の前会長は、現大統領秘書官の印兌淵氏。
その部下が現会長です。ようするに、不正輸出をばらされたら困るから、日本のマスコミ向けに騒ぎを大きくしようというプロ運動ですよ。

ali********さん

2019/7/1019:29:07

韓国人が買う、日本製品に比べたら、

日本人が買う韓国製品なんて鼻くそ程の金額だから