ここから本文です

ボールペン字を習っている方に質問です。

ama********さん

2019/7/1021:49:59

ボールペン字を習っている方に質問です。

どんなボールペンを使用していますか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2019/7/1711:45:19

習っているといっても、通信講座ですが。
ぺんてるのエナージェルクレナ(ゲルインキで、0.5と0.4)を使っています。
見た目が可愛いのと、ブルーブラックのインクがお気に入りです。

書いている間にダマになることもないですし、書くスピードで少し太さが変わるので強弱が出て綺麗に見えます。
ただ、ツルツルした綺麗な紙に書くと乾くのが少し遅いです。

課題提出は0.4の黒を使っていますが、返ってきた課題に端に「墨色が美しいです」と一言添えられていました。
肝心の字の方は…?(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jlu********さん

2019/7/1119:15:29

水性0.7㎜のボールペンがおすすめです。
ついでに100均のソフトビニールの下敷きを敷くと、滑らなくて良いです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1021:51:35