ここから本文です

ケーブルテレビのインターネットを利用しています マンションで、壁のテレビアン...

kok********さん

2019/7/1022:07:08

ケーブルテレビのインターネットを利用しています
マンションで、壁のテレビアンテナからケーブルでモデムにつながっています。

部屋の模様替えをしようと思い、壁とモデムをつなぐケーブルを
長いものに替えたいのですが、どんな種類のケーブルでしょうか?

テレビアンテナにつながっているとはいえ
TVに使うのと同じアンテナケーブルではないですよね?

ケーブルテレビの会社に電話して聞いたのですが
ケーブルを長くすると、アンテナレベルが落ちて
速度が遅くなるかもしれないので
長くするのであれば、ケーブルテレビから工事の者を行かせますと言われました。

私はどんな種類のケーブルか知りたかっただけなのですが
長くしたければ業者が行きます的な回答しかしてもらえませんでした。

アンテナレベルが下がる等は、とりあえず考えないとして
そもそも、どんな種類のケーブルでしょうか?
LANケーブルですか?
イメージでは、四角くてカチっと差し込むタイプのプラグが付いていると思うのですが
我が家のは、テレビアンテナの丸い穴にネジで差し込むタイプです。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/7/1110:30:43

5C-FBと言う同軸のテレビアンテナケーブルで大丈夫です。

家電量販店で売っています。

長さは使い勝手を考えて多少余裕を見た方が良いと思います。

あと、テレビ信号のデシベルは大丈夫だと思います。

↑そんなに下がらないと思いますと思います。

アンテナケーブルの先のワンタッチプラグはノイズが入りやすいので使用しない方が良いと思います。

先がネジ込み式の接栓タイプが良いと思います。

以上。

元電気工事関係より。(笑)

  • kat********さん

    2019/7/1110:35:17

    あ、忘れていました。

    接栓タイプを外す時も締める時も12mmのスパナが必要です。

    ダイソーなので売っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/11 12:54:47

ありがとうございます!!
業者に来てもらうと絶対に料金が高いので、教えていただいた情報をもとに、試しに自分でやってみます!

「ケーブルテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる