ここから本文です

両方有具の犬について

アバター

ID非公開さん

2019/7/1022:46:26

両方有具の犬について

里親を探しているワンちゃんが両方有具のわんちゃんで(ポメラニアンの一歳半の子です)引き取るかどうかまだ決まってはいませんが引き取るとなった場合現在飼っているメスのわんちゃんが避妊手術していないため両方有具の子を避妊手術しようと思うのですが大体料金はどのくらいかかるのでしょうか?
調べてもよくわからなくて…具体的にどんな手術でその子にどのくらいの負担がかかるのかもわかる方がいたら教えて欲しいです

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/7/1100:14:44

両方有具ではなく両性有具のことでしょうか?
「子犬が出来ないようにする」ということに対してだけの避妊去勢手術ということでしたら、完全機能する両性具有の場合はオスの部分を去勢手術すれば避妊は可能かと思いますが、両性具有の状態も完全か不完全かによって手術しなくても良い場合があるかもしれないので、1度獣医さんに見てもらって相談されることが一番だと思いますよ。

避妊や去勢手術は子犬が出来ないようにするためだけでなく、将来生殖器特有の病気のリスクを避けるための手術でもありますので、併せて病院で相談されて下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる