ここから本文です

ドイツ語で自己紹介をします。簡単なドイツ語に翻訳していただけると嬉しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1023:08:04

ドイツ語で自己紹介をします。簡単なドイツ語に翻訳していただけると嬉しいです。

私には弟が2人います。1人は中学2年生で、もう1人は高校2年生です。
サッカーをするのが好きで、大学ではサッカー部に所属しています。サッカーを見るのも好きで、マンチェスターユナイテッドのサポーターです。シーズン中は毎週夜更かしして試合を見ています。ブンデスリーガもよく見ます。たくさんの日本人がプレーしているからです。ドイツ語をマスターして、いつかドイツでサッカーの試合を見たいです。
趣味はYouTubeを見る事です。釣りと、旅行の動画を見るのが好きです。家が海に近いので、弟とよく釣りに行きます。大学生の間に海外旅行をたくさんしたいです。特にヨーロッパは行ったことがないので、一度行ってみたいです。最後に、私は日本人ですが、よくインド人やブラジル人に見えるといわれます。ドイツ人の先生から見て、私は何人に見えますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjf********さん

2019/7/1118:19:47

ドイツ語は言語学習の難易度が高く途中で挫折したくなる事も多々ありますが、ドイツ語文法の仕組みがある程度理解できるとスムーズに理解できるようになるので継続して学習を続けましょう。

ドイツ語を初めて間もない方が苦労する事と言えばドイツ語参考書やテキストの選び方でしょう。

幸いドイツ語参考書の数はそこまで多くないので「どれを買ったらいいの?」と迷う事はないでしょう。
http://lang-osaka-u.uxmilt.net/~tsuda/kouza/kouza01

「ドイツ語参考書にお金を使いたくない!!」という方は東京外国語大学のドイツ語文法モジュールを最初に挑戦してみて、それでも分からない時に参考書を買ってみるでも十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/7/1103:54:43

Hallo zusammen. Ich heiße .... und bin .... Jahre alt. Ich habe zwei jüngere Brüder. Einer ist in der achten Klasse und der andere ist ein Elftklässler.

Ich spiele gerne Fußball und bin aktiv im Fußballverein der Universität ..X. . Ich sehe auch gern Fußball und bin ein Fan von Manchester United. Während der Saison schaue ich mir fast jeden Abend ein Spiel an, mit Vorliebe die Deutsche Bundesliga. Auch weil dort viele Japaner spielen. Ich möchte Deutsch gut beherrschen, und ich möchte eines Tages live(発音、ライフ、外来語)ein Fußballspiel in Deutschland sehen.

Mein Hobby ist es, Videoclips auf YouTube anzuschauen. Hauptsächlich schaue ich Videos übers Angeln sowie Reisevideos. Ich gehe oft mit meinen Brüdern angeln, da wir in Meeresnähe wohnen. Ich mag gern mit Studenten ins Ausland reisen. Zumal da ich noch nie in Europa gewesen bin, würde ich gerne einmal dort hinfahren. Zwar bin ich Japaner, aber ich werde oft als Inder oder Brasilianer gesehen. Wonach sehe ich eher aus, aus der Sicht eines Deutschlehrers, was würden Sie sagen?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる