ここから本文です

刀剣乱舞の現在やってる秘宝の里イベントについての質問です。私は刀剣乱舞を1ヶ月...

kra********さん

2019/7/1023:23:47

刀剣乱舞の現在やってる秘宝の里イベントについての質問です。私は刀剣乱舞を1ヶ月ほど前に始めたのですが、今回の秘宝の里の玉集めで豊前江を入手したいと考えています。この前の聚楽第は勝利C

で長義くんを入手し、2週目は最後のボスマスまで進めませんでした。さらにうちの本丸は6振りしか育てていなく、7番手の石切丸さんはまだレベル30ちょいです。1番手はばみちゃん(レベル73)なのですが、攻略サイトを見ると脇差は連れて行かない方がいいと書かれていることが多いです。残りの5振りは加州、安定、吉行、小烏丸、小竜です。みんなだいたいレベルは60過ぎから70くらいです。長々と書いて申し訳ありませんが、このメンバーで玉集め7万は達成できますか?もしくは取り急ぎほかのメンバーを育てた方がいいですか?大太刀は次郎さんがおりますがまだレベル一桁ですし、現在3スロットの方々はおそらくほかはいません。しかも5-4がクリアできません。小判は5万くらいしかストックがありません。課金は一回始めたらキリがなくなりそうなのでできませんが、時間はかかっても頑張りたいと思います。先輩審神者の方アドバイスお願いします。(あともしよろしければレベリングの効率良い方法も教えてください。あまり戦闘に使っていない残りの子たちも育てたいです。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hha********さん

2019/7/1611:00:35

他の方の回答にもリンクが貼ってますが、刀剣乱舞攻略のサイトに詳しいことは書いてます。

そのレベル帯であれば、難の周回がギリギリできるぐらいだと思います。難が周回出来るのであれば、その小判の量でも十分に7万個は狙えます。秘宝の里は刀装、刀剣破壊がないので、怖がらずに行ってみるのが大事です。意外とクリア出来るもんです。ただ、コンスタントにやっていかないとホントにギリギリになるので、時間の合間を縫って頑張ってください。私も頑張ります笑

あと、レベリングですが、大太刀は育てると便利なので、石切丸でも、次郎ちゃんでもいいですが、早めに部隊に入れて育てることをオススメします。
効率がいいのは、正直な話、イベントだと思います。経験値が多いので。特に大阪城なんかは、イベント終了までに、レベル1桁だったいち兄がレベル60になりました。恐ろしいです。でも、何度も通常マップを回っていれば、いずれカンストするのでとにかく厚樫山まで頑張ってください。
あと、6面からは短刀が必須です。私は5面クリアまで、全く短刀を育ててなかったので、6面クリアに時間がかかってしまいました。
余裕があれば今のうちから、2-3辺りで、大阪城組のドロップを狙いながらレベリングしてみてください。
短刀のレベリングは、薙刀がいた方がいいと聞きますが、うちには薙刀が来るのが遅かったので、経験談ですが、正直どちらでもいいような気もします。
個人的な話になりますが、どの刀種でも同じなのですが、私は基本、最終ステータスの高い刀剣男士を優先的に育てています。
ステータスの合計値などをまとめたサイトがあるので、そちらも参考にしてみてください。

長々と失礼しました。
分かりにくくてすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

編集あり2019/7/1118:29:31

主力部隊以下がもしレベル30以下しかいないならもしかして小判遠征も回しにくい状態ですか?

http://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/46167368.html

質問者さまがどれくらいゲームに時間の裂ける立場なのかわかりませんがとりあえず2-1をこまめに回せる時間があればここを細かく回して小判を稼ぎつつ上位6振りで「ボスまで到達する難易度」を周回するしかないのでは?
あとは小判遠征で行かせられるところをひたすら出して小判を稼ぐ。

骨喰以外のレベルがよくわからないのですがレベルが足りなくて5-4攻略不可なのか最近ありがちな「錬結がMAXではない」からなのかちょっとわからず。もし錬結MAXではないなら早急に錬結してあげてください。

効率がいいレベリング、はよく皆さま知りたいようですがひたすら出陣あるのみです、結局は。
秘宝の里は初回の地獄のような難易度ではないのでまさしく「効率がいい」レベリング場だと思いますよ。部隊長は薙刀以外の攻撃は受けないので経験値を入れてあげたい刀剣を据えて育ててあげるのはいいと思います。
他の刀剣のレベルが高ければ部隊長は(運が良ければ)レベルが低くても攻略できますし。
うちの家族の本丸で今回レベル20代だった肥前と南海を部隊長にして20代から50代まで上げる予定です。肥前は既に50まで上がりました。たまに薙刀の3枚目とかで重傷になってましたけど、それでも超難で回れてました。

時間がかけられるなら難易度を下げて確実にボスに行く面を回るしかないので小判必須になってきます。小判遠征もひたすら出してください。

攻略サイト拝見したんですが、特の脇差で超難回すのであればレベル90以上が望ましいようですね。脇差がお勧めしないというよりレベルのお話かな?
難易度「難」だと一回の玉数の平均は300くらいだそうで7万集めるなら234回は出陣しないといけないようですね。
でも攻略サイト拝見して質問者さまの本丸の状況(戦力がいまいちわかりませんが)ではどうも難も難しい雰囲気のような・・・普で回っていてレベルが上がってきたら難→超難と上げていくしかないような気がします。
報酬でも小判は手に入るのでそれらも併せて回るか・・・・でも連隊戦も参加して新刀剣を手に入れたいなら必死で遠征回さないと小判足りなくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2019/7/1100:32:43

現在の最高戦力で安定して超難をボスまで回ることができますか?
できるかできないかで戦略を変える必要があります。

秘宝の里ではボスマスで一番多く玉が貰え、難易度が高いほど多く貰えます。
超難で一周500玉前後、7万には140周する必要があり、仮にすべて小判で補充するなら小判42000で足りるので、毎日ログインして通行手形の補充を受けなくても小判5万で大丈夫です。

ただ、編成を見る限り打刀多めで超難を回るにはキツイかもしれないです。

大太刀を隊長にして太刀大太刀中心に打刀を混ぜて難を周回し、ある程度育ったら超難に切り替える。
(もしくは16日あたりまではレベリングと遠征小判集め中心、育ってから超難で小判を使い周回)
長時間遠征に出して極力小判を集める。

無課金でもレベリングの時間が取れるなら七万可能だと思います。

7万達成できるよう頑張ってください!
参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる