ここから本文です

R.I.P. と ご冥福をお祈りします は意味合い的には同じですか?

uncy あんしぃさん

2019/7/1100:06:50

R.I.P. と ご冥福をお祈りします は意味合い的には同じですか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/7/1100:10:46

ニュアンス的には同じです。
R.I.P.とはRest In Peaceつまり「安らかに眠れ」という意味です。

質問した人からのコメント

2019/7/15 12:17:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2019/7/1100:07:48

ネットスラングなので、ネタ的な意味合いで使われますね。
日本語で言うと「成仏してクレメンス」って感じですね。

nouwさん

2019/7/1100:07:36

同じようなニュアンスで私は捉えています