ここから本文です

ドラクエに関する問題ですが、以下の文章問題に答えてください。 (※質問文は最後...

tst********さん

2019/7/1103:12:24

ドラクエに関する問題ですが、以下の文章問題に答えてください。
(※質問文は最後のほうに用意してあります。

)


ある王国の大王(王様)と大臣、兵士の3人がどうでもいいようである意味「意味深」な会話をしている。
そしてその会話を陰に隠れて1人の魔法使いが黙って聞いていた。


大王:「廃れた王国に良い軍隊無し、生きた王国に良い軍隊あり……と。ほれ、こっそりカジノでインチキして勝ってきたわい。」

兵士:「またですか……?」

大臣:「王様、ミックスレモンジュースをお持ちいたしました。」

大王:「違う、わしはミックスライムジュースをくれと言った。作り直してきてくれ。」

大臣:「ぱっと見ミックスライムジュースもミックスレモンジュースも変わりませんよ。今日はこれで我慢してくだされ。」

大王:「ダメだダメだ! このワシが国一のグルメだというのを忘れたか。こんなイカサマしてもらっては困る。」

大臣:「ダメーダメーって、王様は小言ばかりで困りますな……。」

兵士:「イカサマ同士ですね……。」

大臣:「…………?」

大王:「ところで、黄金の島ジパングの様子はどうじゃ?」

兵士:「はっ、探索しましたところ、ディズニーランドの影響でしょうか、若者が多く千葉市に駆け寄ってる模様です。」

大王:「魔力を秘めたる金具が音楽に乗って揺れ動いてるそうではないか。これは興味が沸くわい。」

兵士:「形からして踊ってる格好がまるで空飛ぶリザードみたいだとか。」

大王:「これこれ、例えがいまひとつじゃ、せめて空飛ぶエルフじゃろう、そこは。」

兵士:「申し訳ありません。」

大王:「まあよい。ちょいぶらりと散歩がてらまたカジノでもしに行こうかの。」

大臣:「いけませぬぞ、世間から『王がラスベガス云々』とか『大王以下だ』とか後ろ指さされて言われますぞ。王は王らしくしてくだされ。王はラスベガスで遊びながらクラスベカラズ(=暮らすべからず)。」

大王:「ダジャレか、上手く決められたな……。それにしてもこの国も平和じゃ。魔物がいた頃が懐かしいわい。何種類いたかの~?」



陰で静かに聞いてた魔法使いはその時ふと思った。「あなたがたの会話の中にもこれだけの魔物が隠れていましたよ。」
さすが頭のいい魔法使い。さて、以上の文の中に魔物(モンスター)は何種類潜んでいるでしょうか?

補足皆さん挙げられている「秘めたる金具」の部分についてはメタルキングを連想させるための引っ掛けであり、またこれをカナグでなくキングと読むのはどう考えても不自然極まりないので、これは対象外となります。加えて、むしろまだ挙がってないものもいくつかあるくらいですので、よって現状では完璧な正解者はいません。回答期限までに正解者が出ない場合はいったん取り消して日を改めもう一度だけ再出題とさせていただきます。

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1417:18:52

他の方が書いてらっしゃるのを含め、11種類発見しました。

1人の「魔法使い」
生きた王国に良い「軍隊あり」
ぱっと「見ミック」「スライム」ジュース
ダ「メーダ」メーって
イカサ「マ同士」ですね
若者が「多く千葉市」に駆け寄ってる
魔力を秘「めたる金具」が
空飛「ぶリザード」みたい
『「王がラス」ベガス云々』とか
『「大王以下」だ』とか

  • shi********さん

    2019/7/1520:00:00

    秘めたる金具「が音」楽に乗って
    あと、下の方のおっしゃる通り、確かに「キメラ」も……以前歌詞の当て字で「決められた」……を「欧鵺玲田」……と書いてて、なぜ気づかなかったのか(涙)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/7/1701:36:55

魔法使い
軍隊あり
スライム
見ミック
メーダ
マ同士
多く千葉市
ぶリザード
王がラス
大王以下
決めら

結局他の人が挙げられているものしか見つけれませんでした()
「じゃがー…姪じゃからな」とか逆に思いついてしまった()

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/7/1202:21:44

cra********さん

2019/7/1107:29:26

メーダが入ってますね。
他にも見つけ次第追記します。

れいかさん

2019/7/1105:04:08