ここから本文です

1997年からマイナンバー制度で預金封鎖の計画が練られていたのは周知の事実です ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1103:19:24

1997年からマイナンバー制度で預金封鎖の計画が練られていたのは周知の事実です

ところで

預金封鎖は預金だけが狙われやすい と思われがちですが

今 口座までマイナンバー番号で管理する動きに証券口座が含まれているということは
株も預金封鎖対策にはならないということでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1506:51:23

預金封鎖の意思を捨てているなら 証券税制は非課税で当然
この税収額は消費税 個人所得税 法人税などの税収に比べたら
桁が2つ下がります
非課税で景気浮揚効果が見込めれば 何倍もの税収が見込める
証券税制が非課税にならないってことは
預金封鎖の時に株も対象と言うことですな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意