ここから本文です

欧州のサッカーを見ておりますとキャリアのピークを越した選手がよくトルコリーグ...

kni********さん

2019/7/1109:39:06

欧州のサッカーを見ておりますとキャリアのピークを越した選手がよくトルコリーグへ行く印象があるのですが、これはなにか深い理由があるのでしょうか?レベルはそれなりでサラリーが良い、的な?

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2019/7/1320:59:22

単にギリギリヨーロッパ圏内だから妥協の産物じゃないですかね。年齢的に家族の事とか考えたらヨーロッパの外に出るのはハードル高いですから。地勢的にはイスタンブールあたりがアジアとの境界だったと思います。サラリー的には日本や中国もそこまで悪くはないと思います。ただ母国との距離や言語を考えたら中々チャレンジングだと思います。あとはエージェントのコネの問題ですかね。アジアのクラブチームに明るいエージェントは決して多くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる