ここから本文です

コルトスナイパーについて 今現在ジグキャスター96MHを使用しており 新しくロッ...

かっしーさん

2019/7/1110:46:23

コルトスナイパーについて
今現在ジグキャスター96MHを使用しており
新しくロッドを迎えたいのですが
コルトスナイパー1000or1006、MH or Hで悩んでます
基本的な釣り場としてはテトラです


足場も安定しており堤防にも行ったりしており
サーフや地磯にもそろそろ挑戦しようと考えてます
対象魚としてはもちろんブリクラスを狙ってますが未だツバスしか釣れておりません(笑)

投げるジグとしては40~60を気持ちよくフルキャストしたく、将来的にも流れの強めな所にも行く予定なので80~100も投げたい所です
そうなるとやはり硬さとしてはHが妥当でしょうか?
また1000と1006だと飛距離の違いは微々たるものでしょうか?
皆さんの知恵を貸してくださいorz

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2019/7/1711:26:28

コルトスナイパー1000hがいいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/7/1112:27:10

40g〜60g 80g〜100gを一本のロッドで勝負するには無理があります。