ここから本文です

政府が韓国に制裁を科しているがアメリカに仲裁を求めてもただでは仲裁しないと思...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1112:00:28

政府が韓国に制裁を科しているがアメリカに仲裁を求めてもただでは仲裁しないと思うのですがどういう利益を与えればアメリカは動くのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/7/1617:09:20

すでに、ムン大統領と安倍首相が表面に立ってやり合っている(トップ同士)状況なので、いくら米国の高官でも、なかに入れる状況にはないですよ。トップに直接モノを言える立場にあるヒトでないと。
やるならトランプ大統領ですが、米国の国益に叶うように韓国が襟を正すなら、仲裁に入らないこともないでしょう。
① 韓国においては米韓同盟を最優先とする。日米安保を尊重する。
② 北朝鮮の非核化について、段階的非核化を認めないこと(日米と歩調を合わ せ、なし崩し的な制裁緩和はしないこと)

ムン氏は果たして返事できるでしょうか? そもそも2分面談大統領がお願いできる立場にあるでしょうか? でも、米国が考える、米国からみた韓国のあるべき姿は①②であろうかと思います。
日本人は、米韓の離反を喜ぶ傾向にありますが、それは日米の離反を喜ぶ中国と同じです。米国からみれば、日韓ともに、自分の陣中にあることが喜ばしいこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrn********さん

2019/7/1803:08:59

そもそも安全保障の問題ですから、利益や不利益は二の次でしょうね。確か2月頃にアメリカは韓国などに対して金属物質の関税引き上げを実施しています。これも、第3国への横流しが疑われるという理由だったと記憶しています。日本は、まだ制裁もしていないのに騒ぎすぎです。これからが本番ですから、もしかしたらこれから行われるであろう制裁の内容によってはアクションがあるかもしれませんが、おそらくトランプさんは内容を事前に知っているので可能性は低いでしょうね

shu********さん

2019/7/1113:51:48

個人的には、安倍総理とトランプ大統領がゴルフ場で話し合った結果の処置だと思いますよ。

米国トランプ大統領にとり、韓国の戦略物質の横流しは大問題ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

com********さん

2019/7/1113:14:55

まず、日本は制裁は行ってません。

三品目(エッチング剤、レジスト剤、フッ化ポリイミド)に関して優遇国(ホワイト国)扱いを外しただけです。優遇国は190ヵ国中で27ヵ国。アジアでは韓国だけ。

ここから外れるという事は他国、中国、ベトナム、インドネシア、シンガポール等々と同じ対応になると言う事です。

非ホワイト国の中国は普通にその三品目を日本から輸入しています。何も困っていません。金額ベースで日本の最大の貿易相手です。

他の方が回答されているように、韓国が「アメリカに被害がありますよ」と言うのかももしれませんが、アメリカが韓国に言われないと気が付かないバカ、なわけありませんね。韓国なんか比較にならない程の情報量を持ってます。被害が出るなら、もう動いてます。

日本の戦略は日米豪印4ヶ国体制(安倍首相が2012年に発表)、中国包囲網で、トランプ政権のインド太平洋戦略は、この日本の戦略を基本として採用したものです。

韓国の新北大統領は、中国を後ろ盾にしている北朝鮮にオールインして、北朝鮮をなんとか支援したい大統領。アメリカの信頼を失っています。中国に訪問した時には習主席に「中国は高い峰のような国、韓国は小さい国だが中国の夢を共にする」と言ってます。

中朝韓連合のようにも見えます。

rod********さん

2019/7/1112:24:27

虫が良すぎますね韓国は、徴用工問題の仲裁を拒否しておきながら、自国が苦しくなればアメリカに告げ口外交とはね( ◠‿◠ )

onetwoさん

2019/7/1112:16:37

先の方言うとおりですね。日本を止めないと米国にも被害がありますよと。中国に同じことを言っています。
国としては協力が望めないとわかったのか、アップル社に共闘を頼むそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる