ここから本文です

小笠原諸島は東京都です。知っていましたか? 豆知識

sei********さん

2019/7/1112:29:45

小笠原諸島は東京都です。知っていましたか?


豆知識

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/7/1622:48:13

ついでに。

南鳥島(マーカス)、沖ノ鳥島、硫黄島などの火山列島を含めると、日本の排他的経済水域の1/3は小笠原村にあります。

豆知識。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/7/1420:32:06

知っていました。東京都は日本で3番目に狭い都道府県ですが、伊豆諸島と小笠原諸島を除くと、日本一狭い都道府県となります。

non********さん

2019/7/1323:00:31

今は知っている方が多いのではないでしょうか?
世界自然遺産に登録されたことで一気に知名度も上がりましたし、観光客も増えましたから。

東京都は伊豆七島や小笠原諸島までが含まれているので、日本の中でも一番広い地域に広がっている都道府県ともいえるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/7/1123:55:21

はい、東京都民ですから
知っていましたよ。

『伊豆七島』も伊豆のある静岡県ではなく、東京都です。

ton********さん

2019/7/1112:36:28

ちょっと前ですがクリントイーストウッド監督の父親たちの星条旗で説明がありましたよ