ここから本文です

ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーについて。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1113:22:05

ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーについて。

ヴァンクリーフ好きな方や、ジュエリーに詳しい方にご意見を聞きたいです。

10月の増税までに、ヴァンクリーフ&アーペルで、よそゆきのネックレスを1つ購入したいと思っています。
予算は100万円以内です。

今のところの候補は、
・ヴィンテージアルハンブラ 10ポイントネックレス(白蝶貝×YG)
・スイートアルハンブラ ロングネックレス 16モチーフ(ピンクゴールド)
・ドゥパピヨン 白蝶貝ペンダント
なのですが、悩んで決めかねています。

今アラフォーですが、長く飽きずに使えるのはどれだと思いますか?
もし、ヴァンクリーフの中で、よりお勧めのものがあればご紹介いただきたいです。

恐れいりますが、ヴァンクリーフでの購入にこだわりたいので、その値段なら別ブランドのこれのほうが…というご意見はお控えくださいませ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ril********さん

2019/7/1121:14:38

その中では、スウィートアルハンブラ16モチーフが良いように思います。

白蝶貝の10Pは可愛いのですが、パールのネックレスと雰囲気が少し似ています。また、汗をかく夏場には、パールネックレス同様向いていません。

ロングネックレスは長いので何かとぶつけたり引っ掛けたりしそうですが、このスウィートアルハンブラ16Pは地金だけなので、比較的気を使わずに使えます。水洗いもすぐ出来ますし。ただ、スウィートな分、ヴィンテージよりは抑えた雰囲気になると思います。それが飽きずに長く使えるポイントにもなるかも知れません。お好きかどうか試着されてみるのが良いと思います。

ドゥパピヨン白蝶貝ですが、ペンダントであれば、私ならソクラテスやフリヴォル、ロータスなどのダイヤのペンダントにします。私が個人的に、ヴァンクリーフのダイヤモンドや花のデザインが好きというのもありますが…。

お気に入りのネックレスが見つかりますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1121:55:40

ご回答ありがとうございます!
    やはりスイートアルハンブラが優勢みたいですね。
    仰るように地金のみなので、比較的衝撃などに気を使わなくてよいのは良いですよね。汗をかいても洗えばいいところも安心感があります。
    モチーフの大きさについては、現時点では十分華やかに感じました。
    10年単位で考えると、小さく感じる時が来るのかもしれませんが…その時は気軽な普段使いにしてもいいなと思います。

白蝶貝ドゥパピヨンはかなり候補だったのですが、こちらでの回答を見る限りあんまり人気がないのですね。
    やはりダイヤではなく白蝶貝というのが中途半端なのでしょうかね。

ソクラテスやフリヴォルも素敵で惹かれます!
    ただ、私はいい年なのですけど、あまりゴージャスなものが似合わないタイプなので、大人っぽいパヴェダイヤに少し気後れしてしまいます(^^:)
    そんな私にもし更にお勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 07:30:33

お二方とも、有益なアドバイスをありがとうございました。
ベストアンサーは、候補以外のものにも丁寧にアドバイスしてくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/7/1114:31:43

その3点の中では、私なら スウィート16Pロングです。

白蝶貝は少し浮く感じで使いにくいように感じました。
同じ10Pのヴィンテージで選ぶなら、YGやPGが使いやすい気がします。

ドゥパピヨンはカジュアルに使う品かと思います。(ペンダントですから)
又、付けはずしを考えるとロングが使いやすいです。

16Pは二重にしてショートでも、普段にはロングのままでも使えますので、私なら3点の中では16Pを選ぶと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる