ここから本文です

今、根元がこのような感じでプリンになっているのですが、この状態から美容室に行...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1113:29:31

今、根元がこのような感じでプリンになっているのですが、この状態から美容室に行ってムラなく綺麗に染めていただくのは可能でしょうか?実は昔、プリン状態で毛染めをしてもらい、プリンだった部分は暗い茶色、明る

かった部分はかなり明るい茶色でめちゃくちゃ汚い髪色にされてからトラウマです(´;ω;`)

補足皆さん丁寧でわかりやすい回答をありがとうございました!
今日、美容室に行ってカラーカットをしてもらいましたが、全体的に色ムラがあるため明るい部分に合わせたカラーは無理と言われてしまい、自分の毛の1番暗い部分に合わせるカラーになり、だいぶ暗くなってしまいました(´;ω;`)できれば明るさはあまり落とさずに根元も染め、下手にやったセルフのむらもなくしたかったのですが^^;

根元,プリン,毛染め,トラウマ,汚い髪色,かなり明るい茶色,リタッチ

閲覧数:
456
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/7/1113:38:32

染める色と予算と時間によって変わりますよー。

根元の黒からそのままカラーだけで染められる色にするなら(例えば黒や明るくない茶色とか)それに合わせて金髪も暗く染めるので、時間が経つと金髪は戻って根元は茶色って感じになります。

根元の黒を1度金髪にしてから染めれば全体同じ感じに色落ちしますが、もちろんダブルカラーの料金と時間がかかります。

んー、つまり、綺麗に色を統一するなら暗めの色かダブルカラーになると思います。
そして落ちてきたときに根元も揃えるならダブルカラーです。

  • hin********さん

    2019/7/1117:50:20

    セルフでのムラを無くすのはかなり難しいですよ。

    何度か染め直してもいいしお金も惜しまないならやってくれるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2019/7/1116:21:28

根元を明るいとこに合わせればいいんですよね?

それを前にやったら
根元が明るくならず
段差が出来たのですかね?

リタッチの部分のカラーの選択ミスだと思います。

普通ならそんなに難しくはないですよ。

僕なら
初めてやるお客様なら
根元を明るく染めてある程度ベースを揃えてから
何か希望があれば軽く色をのせます。

全く同じにならないので
根元染めた後に全体に軽く色を入れたほうがキレイかと思います。

一度やってる方ならそのままリタッチだけでイケます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/7/1113:49:20

この状態からどのようなムラでは無い状態・色にしたいのですか?根元を根元以外と同じような色にしたいと言う事ですか?

xtx********さん

2019/7/1113:31:06

私もそんな感じでしたが、根元だけ染めてくれて、ハイライト入れて綺麗に明るくしてもらいましたよ。美容師さんによると思うけど、多分綺麗にしてくれるんじゃない?