ここから本文です

実家暮しで結婚してない男です。土曜日は暇なので、母親と毎週近所のスーパーに行...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1114:54:45

実家暮しで結婚してない男です。土曜日は暇なので、母親と毎週近所のスーパーに行ってます。僕のやってることは、車の運転及びスーパー内でのカート押しと、荷物運びです。

男が成人にもなって親と買い物行くのって変なんですかね?

時間の関係なのか分からないけど、スーパー行っても僕みたいに親と買い物してる人があんまり居ないのできになってます。

閲覧数:
25,437
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/7/1115:11:42

少数派ではあるかもしれませんが、変ではないですよ。

私がもしスーパーでそういう男性を見かけたとしても、特に変だとは思わないですし、気にもとめないと思います。

でもお母さんと買い物をするということそのものではなく、せっかくの土曜を一緒に過ごすのが毎週お母さんであるということに、ちょっと変だなと思ってしまいますね。

頻度の問題かなと。

私の兄も結婚はしていなくて、母と2人で買い物に行くことはよくあり、母も重いものを持ってもらえて助かってたりしますが、さすがに毎週は行かないです。お互い予定もあれば、友達付き合いもありますし。

でもこれはあくまで、変だなと思う人もいるというだけで、悪いことではないですよね。

母親からしたら、息子が毎週一緒に買い物してくれたらどんなに嬉しいか。親孝行だと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1116:18:31

    遊ぶ人もいないし、彼女もいないのでくそ暇なんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2019/7/1115:09:32

私の知り合いの人も、貴方と全く同じスタイルの人がいますよ?
その人はお母様の病院の送迎もやっています。
その人の年齢は56くらいだっったかな?
お兄さんもいるんですけど、2人とも独身です。
確かに時間帯にもよりますが、だいたい午前中なら
そんな人、結構いますよ?
気にされない方がいいですよ?
貴方は、親孝行な方なんですよ。

tet********さん

2019/7/1115:01:40

年齢にもよると思いますが、老親のために荷物をもって運転手を
ひきうけてくれる息子は親としては頼もしいと思います。

私はアラフィフですが、高校生の息子とスーパーに行ったときなど
さりげなく荷物を持ってくれるととてもうれしいです。

お向い住む、引きこもりの息子さん(30代?)は
毎日お母さん(60代?)と買い物に出かけるようですが

いつも助手席にすわり(運転免許はもっている)買い物の荷物を
率先して運ぶ様子もありません。

そんな彼は変だと思います

tfh********さん

2019/7/1114:57:23

そういった方、時々見かけますよ。
変だとは感じません。
親孝行なのね~息子さん優しくてマメなのね~と思います。

kir********さん

2019/7/1114:57:16

別に変だとは思いません。
平日午前中からでもそんな感じの親子いますよ?