ここから本文です

VAPEで使うセラミックピンセットって普通のピンセットじゃダメなんですか?

mmy********さん

2019/7/1116:10:08

VAPEで使うセラミックピンセットって普通のピンセットじゃダメなんですか?

コイルマスターのセットに入っているやつを使ってたのですが、数回使っただけで折れてしまいました。

ホームセンターで探しては見たのですが見つかりませんでした。

Amazonとかにあるのは分かっているんですが送料の方が高くつきそうだなーと思って買うか迷っています。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/7/1321:18:47

オススメしません。

コイルに熱を加え成型したりスポットを引っかいて除去したりするのに使いますが、通常のピンセットではうっかりパフボタンに触れようものなら即ショートです。
何度も何度もパフしながらコイルをいじっていると通電を切ってからピンセットで・・・・・・と言うのは時間がかかり無駄が多い。

しかもいちいち通電をとめるとどこが熱が通りにくいのか見えませんから本当に手間が増えるだけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/7/1201:28:09

セラピンはコイル成型時に火を入れたままでも使えるのが利点です。
火を入れてパフボタンを話して整形するなら普通のピンセットでも問題ありません。
コイルマスターのどのタイプかは分かりませんが、セラミック部分は金属に比べると破損しやすいので変えの部品を何点かまとめて買っておくのも手かと。

duc********さん

2019/7/1118:01:11

Amazonの安いの使っています。セラミックピンセットは通電しながらコイルの整形やホットスポット除去で使用するので、金属製ピンセットだと通電してしまいショートしてしまう為、通電しないセラミックピンセットを使うのです。別に、コイルに通電しながら使用しないのなら必要有りません。

fjb********さん

2019/7/1116:23:35

通電させている時に使用しなければ問題ないとは思います。

コイルマスターのセラミックピンセットって簡単に折れます?