ここから本文です

『仮面ライダーBLACK RX』で質問です。RXって何ですか。何かの略ですか?ムック本等...

ult********さん

2019/7/1116:46:46

『仮面ライダーBLACK RX』で質問です。RXって何ですか。何かの略ですか?ムック本等に意味が書かれているのであれば教えてください。またRXを名付けたのは東映ですか、それとも石ノ森章太郎先生ですか?

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/7/1117:00:10

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125950944...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141188752...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141554799...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q105751360...

このように諸説ありますが、最も有力なのがライドロンのベース車「RX-7」。

東映の吉川プロデューサーが出したクイズから
Q.「仮面ライダーBLACK RX」のRXという名前は、どんな意味が含まれているか
A.R=Rider(ライダー)のR、Reborn(生まれ変わる)など各種の意味を含む
X=試作兵器などに用いられているから
(バンダイ『カルトクエスト500・仮面ライダー編』)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk8********さん

2019/7/1117:01:00

スポンサーのマツダという都市伝説が。