ここから本文です

シャドウバースの構築済みデッキについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/1118:27:33

シャドウバースの構築済みデッキについて

構築済みデッキにほしいレジェンドがある場合構築済みデッキを買うのもありでしょうか?
また新しい構築済みデッキは何時頃発売されるでしょうか?予想で構いませんので教えて下さい。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_c********さん

2019/7/1210:23:09

正直なところタイミング的に構築デッキはあまりおすすめできません。

ローテーションフォーマットでは現在BOS~ROGの5種類のパックのカードが使用できますが、現在最新の構築デッキにはいっているカードはBOSからALTまでの3つです。レジェンドはBOSとOOTから2枚ずつとALTから1枚ですから構築済みデッキを買ってもレジェンド,ゴールドの半分近くは2ヶ月しか使えません。デッキに選択されているレジェンドもALT前半の時期に活躍したレジェンドですから、現在活躍できるレジェンドも限られてしまいます。構築済みデッキにどうしても3枚欲しいBOSもしくはOOTのレジェンドがある場合を除いては個別に生成したりテンポラリーカードを使う方が良いかと。

次のパックが発売されてから少しすると最新の構築済みデッキの販売があるかなと思います。構築済みデッキは新規参入のプレイヤーがターゲットの中心層にあたります。その方々にローテーションでは使用すら出来ない構築済みデッキを売りつけるわけにもいかないでしょうから。前回の構築済みデッキと同じく3パックが中心となりALTとROGから各2枚と最新パックから1枚のレジェンドが封入されるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rek********さん

2019/7/1120:13:54

課金でパック引いても欲しいのが出るとも限らないし単純に爆死したらろくにエーテルもたまらないからありっちゃあり

新しい構築済みは次のパックと一緒に出ると思うよ