ここから本文です

ピーマンのこの茶色い部分は病気でしょうか?

hap********さん

2019/7/1118:29:17

ピーマンのこの茶色い部分は病気でしょうか?

ピーマン,茶色い部分,ニジュウヤホシテントウ,オオタバコガ,質問者,害虫,幼虫

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/7/1121:44:58

タバコガまたはオオタバコガの幼虫が食害する。
・穴をあけたり、ピーマンの中にいたりする。

質問者の写真は↓が怪しい!!
ピーマンの実を食害するニジュウヤホシテントウ
http://aiaicamera.seesaa.net/article/372864783.html

質問した人からのコメント

2019/7/11 22:41:16

こんな虫見たことあるかもしれません!!(/o\)
まさかまさか食害だったとは!炭疽病を疑ってました。聞いて良かったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/7/1119:17:46

病気でなく害虫が食害した後です。