ここから本文です

自動車ローンについての質問です。未成年がローンを組む時に保証人が必要ですよね...

sho********さん

2019/7/1119:22:04

自動車ローンについての質問です。未成年がローンを組む時に保証人が必要ですよね。その保証人に確認の電話がいくのは知っているんですが、その保証人の職場にも在籍確認はいくのでしょうか?下

手な話、在籍確認がいかないなら保証人の仕事を偽れるということですか?また年収までも嘘をかけるということですか??

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kun********さん

2019/7/1119:44:14

自動車ローンの申込みの際にウソの情報を申告したら審査に落ちます。申込者が未成年なので、保証人にも確認がいくと思います。ウソの勤務先や、すでに退職済みの勤務先を申告した場合は、在籍確認でウソが発覚するでしょう。年収もウソをついたら落ちますので、頭に入れておいた方がいいですね。

  • 質問者

    sho********さん

    2019/7/1120:06:30

    回答ありがとうございます。中古車屋の人が、先月会社をやめててもまだ働いてるってこにできると言っていました。ネットにも保証人が働いてる職場までは在籍確認の電話はされないと書いてありました。それはローン会社によって変わってくるのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2019/7/1202:39:14

保証人は基本会社に電話が有ります
嘘を書いてばれたら詐欺になりますので注意です

hog********さん

2019/7/1119:25:27

所得証明の提出などが必要な場合があるかと。額にもよりますが、偽るのはむりだと思います。