ここから本文です

アトリエシリーズは百合ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1120:46:22

アトリエシリーズは百合ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/7/1308:40:54

検証してみましょう。

マリー=貧乏学生のマリーと、お金持ち病弱お嬢様のシア。
当然シアのヒモになるマリー。のっけから生臭いお話です。

エリー=百合分は、エリー×アイゼルですね。ツンデレお嬢様のアイゼルは、最初、ノーマルで、ノルディスという男の子が気になっていたのですが、そのノルディスがエリーにばかり肩入れするので、アイゼルとエリーの関係は、最初は最悪でした。

リリー=これは乙女ゲー、すなわちリリーが男漁りをする話なので、百合分はありません。

ユーディー=ユーディー×ラステルが鉄板です。

ヴィオラート=百合分なし。むしろ、バルテルお兄ちゃんとの絡みが見どころかな…お兄ちゃんに着替えを覗かれたりするし。(逆もあり)

イリスシリーズ
マナケミア=この5作は、主人公が男なので、百合分はありません。

蛇足ですが、アルトネリコ2は、ものすごい百合でしたね…最初反目しあってたクローシェとルカは、ジャクリエンドでは、らぶらぶのドロドロになってます。

ロロナ=言わずと知れた、ロロナ×クーデリア。「ロロクー」です。

トトリ=アトリエシリーズで最も著名な百合カップル、トトリ×ミミ。「トトミミ」とも呼ばれ、ジャンル名として定着しました。

メルル=メルルのお付きのメイド、ケイナが重レズです。「メルケイ」

アーシャ=珍しく健全です。ニオとの姉妹百合があるくらいかな…
ああそうそう、マリオンリンカは、保護者と手のかかる娘という感じで、百合感はありません。

エスカ&ロジー=これは、エスカとロジーのノマカプが主軸です。

シャリー=ミルカが重レズ。彼女の重レズエピソードは、枚挙にいとまがありません。

ここでまた脱線。僕は、シェルノサージュはさわりしかやってないのですが(だってVitaだし、話が暗いし…)アルノサージュは、がっつりやりました。
アルノサージュには、レズSMという、ものすごいシーンがあります。

よるのないくに、ブルーリフレクションは、もう言うまでもありませんね…

ソフィー=健全そのものの不思議シリーズで、なぜか、ソフィー×テスが、一部で盛り上がっています。しかも、ソフィー鬼攻め。よくわかりません…

フィリス=リアーネがフィリス好き過ぎ。姉妹百合。
だが当のフィリスはノーマルで、DLCでハインツという男をひっかけました。
そのせいで、百合界隈からは、フィリスの評価は低いです。

リディー&スール=当の主人公二人はノーマルですが、あちこちで百合の花咲くこともある。
フィリス×イルメリアは、前作では友情止まりでしたが、今作はがっつり同居からの別居、そして出戻って、トラベルゲートをお互いのアトリエに置くとか…もう夫婦ですね…

ネルケ=ノーコメント。

ルルア=エーファが重レズ。だが鈍感なルルアは、その気持ちに気づくことはありません。かわいそうなエーファ…

それから、レフレがルルアにプロポーズされたと勘違いするシーンがあります。これはポーズだけで、心が伴っていないので、偽百合です。

それから、トトミミも健在です。むしろ、トトリの悪辣ぶりが、より磨きをかけられていて、安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる