ここから本文です

在宅ワークをされている方、具体的にどんなお仕事をされていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/1120:55:45

在宅ワークをされている方、具体的にどんなお仕事をされていますか?

元々看護師をしていましたが2年前に退職。その後すぐに結婚し専業主婦になりました。
もうすぐ出産予定で、来年度から仕事をしようと考えています。
土日祝日は休みたく、求人があれば保健師をしてみようかなとか
でもフルタイムはきつそうだからパート(看護師でもそれ以外でも)で探そうかなとか
色々検討中です。

主人に相談すると、無理に働かなくても良いのではと言います。
主人はサラリーマンですが、たまに昼食を食べに自宅へ帰ってきたりします。そういう時に家にいてほしいそうで、あまり働きに出てほしくないようです。
経済的に余裕がないわけではないですが、お金はあるに越したことはないと思っていますし
「社会の役に立っている」「お金を稼いでいる」という実感もほしいです。
また、ここ最近専業主婦への風当たりの強さも感じています。

そこで在宅ワークはどうなんだろう、と思いました。
以前DM封入の在宅ワークをしましたが、あまりの割の悪さにすぐ辞めてしまいました。
検索するとデータ入力とかが出てきますが、実際どうなのでしょうか。
やっている方がおられましたら経験談を伺いたいです。

閲覧数:
1,079
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/7/1207:38:36

来年度の就業に関しては余り無理をしない方がいいのでは?

私自身も子供に難治性の疾患が見つかり
入退院の繰り返しで、ひと段落したころ
派遣で特定保健指導や高齢者の訪問事業。
それが縁で、近所の企業に産業保健師として
直接雇用が決定。
子どもの行事なども配慮してもらいながら
自分のペースで働いています。

派遣の頃は報告書作成や訪問先への電話アポなど
在宅でする業務も多かったのですが
私には向いていませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(758,936件)

【看護師】 3人1組で訪問入浴車に乗ってお客様宅を訪問し...
  • アースサポート仙台(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県仙台市太白区向山
らくらくアルバイト
看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア 西糀谷(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都大田区西糀谷
マッハバイト
看護師 | うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師) | 【鶴見...
  • うぇるふぇあナースリー鶴見(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
コメディカルドットコム
《千住大橋駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17...
  • 株式会社アイグラン あい保育園千住大橋
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都足立区
転職ナビ
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • 社会福祉法人悠々の郷 第二デイサービスセンター 生きいきの里
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県那須塩原市塩原
ナース人材バンク
病院(療養病棟)での看護師 看護師さん募集☆週2~3日勤務...
  • 塩田病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 広島県広島市南区堀越・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
【9月新着求人】看護師、准看護師/その他/常勤(日勤+夜勤)...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給22万円〜
ナース専科セレクト
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート仙台(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県仙台市太白区向山
マッハバイト
看護師 | Welfare森之宮(看護師) | 【城東区森之宮】201...
  • Welfare森之宮(看護師)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市城東区
コメディカルドットコム
《馬喰横山駅》認可保育園の看護師【完全週休二日制 9-17...
  • 株式会社アイグラン あい保育園日本橋
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ

もっと見る >>

「在宅ワーク 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpu********さん

2019/7/1123:52:13

在宅ワークは単価が低いものが多いです。

一度なさったことがおありでしたらそれと大差ないかもっと工賃が低いのも珍しくありません。


資格をお持ちでしたらそれを利用出来るものになさればブランクにもならないのでは?


私は事務的な資格しかありません。
そんなのは今は誰でも出来ることが多いですから何のメリットにもならない。

ただ、物作りが好きなのでその方向の手内職してます。

障害のある子がおり、その子の都合に合わせることがとても多いので在宅で出来ることが私にはとても都合がいいです。(自家中毒などで急な嘔吐で数日自宅静養することが多いです)


お得意なことを生かせるものをなさったらいいと思いますよ。
在宅ワークで工賃控えめでも続けることが苦ではないかと。

god********さん

2019/7/1121:01:34

・学校や企業の保健師みたいなものは?
・市の健康管理センターなども?

わりと平穏で定時が多いと思いますが・・・?

在宅ワークより、手作りの方がいいのでは・・・?
何か得意分野があれば・・・ですけど。

https://www.creema.jp/
https://minne.com/