ここから本文です

深い意味はないと思いますが。 20代女です。 同期の男(大卒と院卒の関係なので...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1121:24:28

深い意味はないと思いますが。

20代女です。
同期の男(大卒と院卒の関係なので年齢は向こうが2歳上)がよく私に向かって「部活の後輩みたい」と言うのですが、よく意味が分かりません。

※部活とは、大学時代から続けてるテコンドーを指すようです。
ちなみに私は学生時代ずっと吹奏楽部でしたし、向こうも知ってます。

休日に野球好きな同期同士(男3、女は私のみ)で飲んだ時に、私の服装を見て「部活の後輩みたい」と言い、また別の機会に数人で飲んでいた時も「自分への態度が部活の後輩みたい」と言われました。

知り合って1年ちょいですが、好きなプロ野球チームが一緒なこともあり、観戦はこれまでに2回、イベントに1回一緒に行きました。が、試合後彼は大大大好きな釣りに行ったり職場の飲み会に行ってしまうので、2人でご飯に行ったことはありません。観戦とは別件で、しれっとさし飲みを持ちかけましたが、断られました。

もともと私が東京の本社、向こうは関東の支社勤務でしたが、向こうが年度始めに三重に転勤したので、現在は私から野球観戦時に、報告がてらLINEするくらいです。返信は何回かありますが、基本は彼が既読をつけて終わります。

血液型で決めつけるのもよくないですが、彼の性格は巷でいう「典型的なB型」です。
休日は朝3時起きで夜まで釣りしてるそうです。
中高は男子校で大学は理系ですが、学科は男女半々くらい。
同期で仲のいい女子は私くらいの様子です。そもそも支社に女子がほぼいないそうです。
今彼女がいるのかすら分かりませんが、2人きりで私と会っていることから考えると、彼女がいない可能性が高いかと。

長々と書いてしまいましたが、彼は私をどう思ってるのか、直接は流石に聞けないので、客観的な皆さんの意見を聞きたいです。
知りたいことがあれば補足しますので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/7/1121:52:51

礼儀正しい年下の女の子or女子っぽくない年下の子、のどちらか。
『部活の後輩』が男女どちらを示しているか、により前者後者が分かれますが、テコンドーということならおそらく後者、ですかねぇ。

同期として見るには幼く
女子として意識することもないから楽で
気軽に遊びに誘える、自分に懐いている可愛い同性後輩のような存在

恋愛的な意識があったら、延長線で釣りに誘われたり食事に誘われたりすると思われますから
気にする必要はないと思いますよー

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1122:22:23

回答ありがとうございます!

なるほど…話を聞いていると、どうやら女の子の後輩を言ってるみたいでした!

また、本文に書き忘れましたが、お互いタメ語で喋ってます。
    実は私は同い年だと思ってずっとタメ語でしゃべり続け、野球選手の年齢の話をしている時に、実は彼が年上だったことを知った次第です…苦笑 なのでおっしゃる通り、「礼儀正しい〜」は当てはまらないかと(。-∀-)

流石の趣味没頭マンでも、好意があればご飯くらい誘いますよね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる