ここから本文です

オンラインゲームを多重起動したい STEAMゲームアカウントを複数持っているのですが 多...

yui********さん

2019/7/1123:10:40

オンラインゲームを多重起動したい
STEAMゲームアカウントを複数持っているのですが
多重起動してみたいと思っています。
試しにSTEAMをインストールしてPUBGを買って入れてみました。
ゲームのク

ライアントもダウンロードし、インストールは完了したのですが、
グラフィックが足りないようでゲームが起動できません。一度電源を切りPCを起動させ、STEAMを起動させようとするとSTEAMが起動しなくなりました。
ゲーム起動もクリックしても反応せず、ゲームが起動できない状態です。
メルカリで購入したのが5月なのでPCの故障ではないと思います。
エロゲー、別ソフト2個、LINE、IE2~3個起動していても重くはなりませんし、落ちる事もありません。
なのでスペックが原因ではないと思うのですが、落ちなくする方法があれば教えてください。

使用グラボはGeforce GTX285です

ちなみにそのPUBGはnProtectなのですがそれは関係ないようです。原因のわかる方どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

編集あり2019/7/1123:46:12

OS:64bit Windows 7・8.1・10
CPU:Intel Core i3-4340 / AMD FX-6300
メモリ:6GB以上
GPU: GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB
ストレージ:30 GB以上

これがpubgの最低スペックだってさ。

GTX285はVRAM1GBらしいね。ということは単純にスペック不足。
CPUも気になるなあ。もしかしてi34340の性能よりも低いCPUなんじゃないの?セレロンとかcore2duoとか。
まあないか。

メルカリはいらないものが出回る。おれもゴミに出そうか迷った10年くらいのパソコンを4千円くらいで売ったよ。
買ってくれる人がいるから世の中不思議なもんだ。

改善策として、ビデオカードの交換かな。コスパ重視でGTX1050tiに買い換えれば低グラでなんとか動くようになると思う(CPUはi34340,メモリは6GB以上の場合)。もちろんそれ以上のものを買ってもいいけど、メルカリで買うくらいだからお金きつきつでしょ?おれは韓国大嫌いという関係でpubgやってないから本当に動くのかは保証しないけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eri********さん

2019/7/1710:53:18

GTX285ってめちゃくちゃ低性能の化石GPUじゃないですか・・・
PUBGの最低動作条件に遠く及ばず10000%完全にスペックが原因ですよ
今年に入ってそんなゴミ買ったとかネタじゃなかったら迂闊すぎますね

ちなみにまともに使えるゲーミングPCは10万以上します
いくらで買ったのか知りませんが、これよりも大幅に安ければそれはまともに使えないゴミということです
スマホや自動車なんかにも同じことが言えます
相場よりも大幅に安いということはゴミということです
覚えておきましょう