ここから本文です

タイピング、1分間に200文字打つことは可能ですか??早い人はそのくらいできます...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1123:21:51

タイピング、1分間に200文字打つことは可能ですか??早い人はそのくらいできますか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/7/1123:30:11

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118647842...
のベストアンサーに選べばれた方は、200文字あれば日本でもトップ中のトップクラスですと言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/7/1713:05:59

漢字変換込みで200文字かひらがな入力で200文字か1分間に200回打つかで難易度がガラリと変わってきますが、

漢字変換込みで大体サラリーマンぐらいなら200文字ぐらい打てると思います。

本当にタイピングが早いe-typingのランキングでも常に上位を保っているような方は1分で300~500入力することも出来ます。

ren********さん

2019/7/1210:54:03

アルファベットなら普通レベル

昔は5文字=1ワードと計算していました
私の大昔の記憶で50ワード打てたら並みのタイピスト

但し、1文字間違えると5ワード分の減点です

速い人なら70ワード以上です

ata********さん

2019/7/1210:14:42

日本語で漢字変換必要になってくる文章だと、その文章に漢字がどの程度入ってるかによってスピードが全然違ってきます。
普段使ってないような漢字だと変換に時間かかりますしね。
誰が使っていたかわからないパソコンでいきなりこの文章を打ってくださいと言われて、変換込みで1分間200文字打てる人はそうそういないかと。
全ての漢字が1変換で出るものであれば200文字行くこともあるでしょうけどね。

アルファベット、数字とか半角だけなら200文字以上は普通に沢山います。
特にプログラマーとかやってるとアルファベット系の入力は慣れてますからね。
でも、200文字打てれば普通の人からみたら速いって思われるスピードですよ。