ここから本文です

なんで一蘭ってあんなに客入るし、福岡に来るとみんな行きたがるのでしょうか?

sat********さん

2019/7/1123:24:14

なんで一蘭ってあんなに客入るし、福岡に来るとみんな行きたがるのでしょうか?

福岡人です。
僕は余り好きでもないお店です。
美味しいっちゃ美味しいけど、突出して美味しいとも言えない。
博多ラーメンとしては相当に割高。
店内雰囲気が異様すぎ。

だからほとんど自主的には行かないです。

個人的には、チェーン系地元のお店だと、膳、唐木屋などが、割安でオススメです。
ただ膳は何かが自分の体質と合わないのか、食べた後お腹壊しやすいので、最近店変えようか考慮中です。

でもなんで一蘭ってやたらみんな行きたがるのでしょうか?
あんなに大騒ぎして行く店でもないと思います。

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/7/1316:28:08

人の好みに口を挟んではいけない。
蓼食う虫も好き好き、という。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2019/7/1207:03:40

あの店は観光地のひとつなので
とりあえず行く人がいるのです。
地元の人はいちど行ったら
ほとんどの人が行かないでしょ!

mii********さん

2019/7/1204:31:37

同感です。
長崎市に旅行に行って、名物のチャンポンを食べるのに、リンガーハットで食べるようなもんですな。←ちょっと違うか?

私も福岡県民ですが、◯蘭の値段には、ビックリしますから。アホか?って言いたくなる高さです。その上、麺一玉の量がメチャクチャ少ない!
替え玉の記録を自慢したい金持ちが行く店ですわ。普通の女性でも、替え玉2玉は食べられる。元祖長浜屋の麺の半分くらいかな?半分ないかも?ご近所のお国の方々が多い印象があります。

ナンバーワンは、元々、長浜で屋台をやってた店です。屋台を辞めて、普通の店舗でやってますが、チェーン店とは違うかな。旨いので有名です。

pis********さん

2019/7/1123:28:21

観光の人達は本店があるから行ってみたいのではないでしょうか。

自分は博多に行った時にナンバーワンというチェーン店なのか?
美味しかったです。