ここから本文です

仮面ライダーブラックのシャドームーンの役者さんは結局イエローフォー事件と同じ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/7/1123:33:58

仮面ライダーブラックのシャドームーンの役者さんは結局イエローフォー事件と同じだったんでしょうか?

先日てらそまさんが特撮ラジオ番組にでたときに
「シャドームーンは本来の役者さんが都合つかなくなって
急きょ声優オーディションあって舞台俳優新人の僕がえらばれた」と
語ってたんです。
ブラック~RXと信彦の役者は元に戻る場面も回想も
ある時期からまったくでなくなりましたよね。

ということはイエローフォーや電王のハナのような
不測の事態で役者が降りちゃったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/7/1201:25:19

秋月信彦役の堀内孝人さんの経歴を見てみると、どうも『仮面ライダーBlack』の第47話あたりが、芸能活動の記録が残る最後っぽいですね。

同じ年に映画『またまたあぶない刑事』にも出演されてますが、公開時期が7月ですから、撮影は『Black』よりも先ではないかと思います。

結局、都合がつかなくなった理由はてらそまさんにも分からないワケですが、一応整合性がつくようにフェードアウトした感じではあります。

撮影に穴を開けて失踪したイエローフォーなどと同じとは言えませんが、現場にある程度の混乱を起こさせたのではないかとは思います。

堀内さんは『あぶない刑事』で、セミレギュラー格で出演していましたが、上記の映画に続く『もっとあぶない刑事』には出演記録がない模様。この時期に芸能界から身を引いたのは間違いないようです。

質問した人からのコメント

2019/7/12 07:02:56

回答ありがとうございます!
長期作品にはよく大人の事情なのかもですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる