ここから本文です

住民税は普通徴収と特別徴収とあると思うのですが、どちらと支払う額は同じですか?

sou********さん

2019/7/1123:38:10

住民税は普通徴収と特別徴収とあると思うのですが、どちらと支払う額は同じですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2019/7/1123:42:17

はい。同じ所得、同じ控除であれば、
どちらでも一緒です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oio********さん

2019/7/1123:45:53

総額は同じです。
普通徴収は年4回、特別徴収は毎月てますから
一回あたりの金額は特別徴収の方が少ないため、
家計には優しいですかね。
総額が変わらないので考え方次第ですが