ここから本文です

ヤマハのアンプから音が出ません。 ギターのボリュームも上げているのにうんとも...

sor********さん

2019/7/1200:57:19

ヤマハのアンプから音が出ません。
ギターのボリュームも上げているのにうんともすんともいわない状態です。
どうすれば音が出るようになりますか?

ちなみに、シールド、ギター、アンプは

全てつい最近届いたばかりの新品です。

補足MASTERもGAINもあげています。
ですが鳴りません。
砂嵐のような音も一切なってないです。

アンプ,ギター,シールド,ボリューム,ヤマハ,ヘッドホン,チューニング

閲覧数:
87
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1206:13:32

コンセント入れたか。

コンセント入れたか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2019/7/1300:36:09

MASTERもGAINの他に一番右にvolumeつまみありますよね?
そこもあげないと音でませんよ。

qao********さん

2019/7/1300:33:20

音出しの際に「チューニング」モードをONにしていませんでしたか?

私「THR-10」を所有しておりますが、ONの状態の時にはアンプから音は鳴りません。

質問者様の添付された画像は「THR-5」の様ですが、多分「チューニング」モード時の仕様は共通していると思います。

一度ご確認いただきまして、それでもダメなら楽器店へ・・・ですね。

nin********さん

2019/7/1223:51:19

ギターが電池いるようなら、電池切れかも


わたちの関連しちゅもん

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132037522...

red********さん

2019/7/1212:17:39

チューナーが内蔵されてますから
チューニング出来るかやってみて下さい

出来るなら、ギターからの音は来ていますので
アンプに問題がある

ヘッドフォンで音が出るか?
ジャックを数回抜き差しする
それでも音が出ないなら
メーカーに電話

mar********さん

2019/7/1211:35:59

ヘッドフォンとかにシールド挿してないですか??

まぁ、家電品同様に故障もありえますしね。
どうしてもおかしかったら購入店に相談して下さい。