ここから本文です

アマゾンの在宅勤務。ネット接続に関して。 募集要項はこちらです。

bla********さん

2019/7/1202:22:18

アマゾンの在宅勤務。ネット接続に関して。

募集要項はこちらです。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5946384051

我が家のネットの接続環境が
auでレンタルしている
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/gateway-03/
と、
バッファローのルーター
https://www.buffalo.jp/product/detail/wzr-hp-g301nh.html
で、
ノートパソコンで無線でネットをしています。
あまり接続に関して詳しくないので、表現が間違っていたらすみません。

募集要項の一番下の方の「在宅勤務に必要な設備、機器」のところに

※LANケーブルを使用しての有線接続、wifi環境は不可
とありますが、我が家の場合、LANケーブルを付ければ大丈夫でしょうか。
LANケーブルは大体いくらくらいかも知りたいです。

この環境では何を買っても在宅で電話の仕事は無理ということであれば
応募はやめようと思っています。


他に気になるのは、マンションの設備的な問題だと思うのですが、
パソコンを立ち上げた時にWi-fiに接続出来ないことがたまにあって、
auのモデム?の更新ボタンを長押しして接続出来るようにすることが
2〜3週間に一回、多い時は週に一回ぐらいの頻度であります。

こういう状態の場合、在宅はやめておいた方が無難でしょうか。

また、電話料金はどうなるのかも知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/7/1202:59:34

VDSLなので光回線ですね。

LANケーブルは長さにもよりますが、数百円からありアマゾンですと5mでも1000円以下です。

CAT-5eかCAT-6のLANケーブルを選択して下さい。
基本ケーブルでPCとルーターを接続すれば、勝手にWi-Fi接続はオフとなり自動で接続されます。

Wi-Fiでの接続不良は無くなるはずです、機器やネットワーク的に問題はありません。

恐らく速度も20Mbps以上クリアしていることと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/13 01:27:38

何回もご回答いただき本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/7/1211:00:03

>LANケーブルは大体いくらくらいかも知りたいです

端末あるんだから、
検索すればすぐに分かる事ww


>電話料金はどうなるのかも知りたいです

電話は掛けたら当然通話料が必要ですね

blackwhiteredbrown4321

nan********さん

2019/7/1202:27:33

光ケーブル回線環境でないかな~

光月5000円ぐらいです。
ADSLはもう少し安い。

電話代の件は 分らない。
(関係ないかな。)