ここから本文です

macで一枚のPDFを送る時そのままでなくて縮小したい場合、どうしたらよいのでしょ...

nor********さん

2019/7/1203:28:22

macで一枚のPDFを送る時そのままでなくて縮小したい場合、どうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/7/1211:38:36

「プレビュー」アプリでサイズを小さくできますよ。
以下参照:
https://support.apple.com/ja-jp/guide/preview/prvw1509/mac

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/7/1212:40:13

あんまり小さくならないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2019/7/1212:38:31

「何」を縮小したいのかが書いてないわけで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2019/7/1212:21:49

普通にプレビューで印刷のpdfに保存を利用すればよいだけでは?

普通にプレビューで印刷のpdfに保存を利用すればよいだけでは?

shi********さん

2019/7/1203:43:52

方法は、幾つかかありますね。
・PDFを編集できるソフトで作り直す。
・画像編集ソフトで変換して縮小する。
・プリントで「PDFとして保存」する時に、縮小をする。
三つ目の方法は、プリント(印刷)画面で用紙の大きさを小さくしたり、レイアウトで一枚当りに数ページを印刷する設定にしたりすれば、縮小できます。直接、縮小率をいじる方法もありますね。
それで、「PDFとして保存」しなおせばいいわけです。