ここから本文です

転職活動中の40代男です。 これまでの経験職種は営業です。 現在、転職サイト...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1203:40:44

転職活動中の40代男です。
これまでの経験職種は営業です。

現在、転職サイトにて、ヤマダ電機の子会社(ヤマダライフ保険)でFPの募集が出てます。

下記内容で募集されております。

■仕事の内容

【具体的には】
◆量販店内の販売スタッフが取得したアポイントに対応していただきます。
1人平均で月20件程度の新規見込み客を紹介しています。
お客様先、店内にて保険の提案を行います。

・ポイント1
自ら見込み客を探す活動はなく商談に専念していただけます。
ヤマダ電機の集客の強みを活かせます。

・ポイント2
縛られた働き方ではありません。来店型でずっと量販店で待機?
集客のために店内で声掛けをすることもビラ巻きをすることもありません。

・ポイント3
もちろん、青天井で稼ぐことも可能です。
集客が会社であればインセンティブは安いというイメージがあるかもしれませんが、
しっかり高収入を実現できます。

■給料

月給18万円以上+インセンティブ(毎月支給)
※試用期間は最長3ヶ月(固定給制/月給20万円~25万円)
※試用期間は経験・能力により短縮可能です。
※2か月目より営業活動可能で高インセンティブ対象です。

【年収例】
1800万円/49歳(1年目)成果報酬給150万円
684万円/51歳(1年目)成果報酬給57万円




保険業界の営業は内容的にも非常に厳しく、離職率が高いイメージが強いのですが、
上記の採用情報を見ますと、商談に集中でき、安定した成約と収入が実現できるように見えてしまいます。

この会社の保険営業について、実際のところは厳しいものでしょうか。
業界に詳しい方、こちらの会社について詳しい方、教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/7/1204:31:21

本人の資質により給与は問われます。
契約取れなければ飼い殺しからの解雇コースですね・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売スタッフ 巻の求人情報(56件)

ドラッグストア [ア・パ]レジ打ち、品出し(ピッキング)、...
  • ウエルシア薬局株式会社
  • 時給870円〜1,125円
  • 新潟県燕市吉田
バイトル
《日祝時給100円UP!》未経験OK!プライベートと無理...
  • クスリのアオキ 弥彦店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県弥彦村美山・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【主婦歓迎】ヤクルトレディ
  • 新潟中央ヤクルト販売株式会社 にしかんセンター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
パート・アルバイト.jp
インターネット販売スタッフ
  • ネット企画
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,600円
  • 新潟県燕市吉田
ネット企画
販売スタッフ[パートアルバイト]
  • ウエルシア薬局吉田店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県燕市吉田
求人ジャーナルネット
ドラッグストア販売Staff 全自動レジでお会計ラクラク お...
  • ウエルシア薬局吉田店
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜900円
  • 新潟県燕市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
≪登録販売者≫ 研修制度充実!スキルアップとキャリアアッ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収260万円〜400万円
  • 新潟県燕市吉田
CME登録販売者
薬剤師の求人 / 【新潟市西蒲区旗屋】未経験・ブランクOK...
  • ケンユウ西蒲薬局
  • 正社員
  • 月給27万円〜40万円
  • 新潟県新潟市西蒲区旗屋
ジョブメドレー
デリバリースタッフ【保育所完備】小さなお子さまがいても...
  • 新潟中央ヤクルト販売株式会社/西蒲センター
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
マッハバイト
お弁当等の製造 夜勤
  • 株式会社 末広製菓
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,170円
  • 新潟県新潟市西蒲区西長島・その他の勤務地(1)
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/7/1205:27:39

極楽天国サラリーマンは所得保証されている。
社会保障も完備。