ここから本文です

アベノミクスで非正規社員が4割を超えたが正社員年収の3分の1の非正規社員を激...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1203:45:09

アベノミクスで非正規社員が4割を超えたが正社員年収の3分の1の非正規社員を激増させる恐れが
非常に高い派遣法が改正され、3年ごとに人さえ変えれば永遠に派遣社員のまま雇用が可能になる

派遣法改正を強行採決したが、今後正社員年収の3分の1の平均年収168万円の非正規社員は
どれぐらいに割合になると思いますか ?





事務局メモ 預金封鎖

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xox********さん

2019/7/1204:30:32

移民と TPPで潰れた農家もあふれてきます
国民総活躍とは 国民総奴隷候補です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/7/1423:48:53

平均年収168万円の非正規社員


168万円未満の非正規社員。ということですよね?
派遣社員ではなく?


非正規社員の中には年間103万円未満、130万円未満で働きたい、学生や主婦の方が大勢います。
それを考えると、7割程度だと思います。

派遣法とはちょっと違う次元の質問になりますが

nak********さん

2019/7/1418:09:59

アベノミクスは表の目的は失敗していますが、裏目的は成功しています。

裏目的とは、貧富の格差を広げることと、貧富の格差拡大で作られた富裕層をマネーゲームに誘導すること。

富裕層をマネーゲームに誘導する目的は、外国人投資家が高度成長期に日本に与えた経済援助を利付きで回収すること。

ただ、政権幹部がどこまで分かってて外資の目的に手を貸してるのか分からない。本気で日本経済を再生させると信じて逆の政策をやってるのかも知れない。

nod********さん

2019/7/1218:46:02

自由な働き方が増えるのでむしろ良いことでは?
付加価値の低い人間を正社員で雇う必要はありません。

lif********さん

2019/7/1203:48:10

半分以上でしょうね。2割程度の人間が会社をまわしているので、あとは、だれでも良いので。