ここから本文です

「デジタル課税」って何ですか?

ask********さん

2019/7/1206:29:03

「デジタル課税」って何ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkj********さん

編集あり2019/7/1209:10:46

事業者の所在地に依存しない「ネット」を使って上がる売上・利益に課される新たな税金ですね。

フランスでは、国内で一定額以上の売上を上げ、世界で別の一定額以上の売上を上げる会社の広告、個人情報取引の売上高の3%を課税するそうです。

イギリスでも似たような方向性で来年度から始まりますし、デジタル課税は、大手に限り「ユーザーのアクセスポイント又は所在地」を課税の根拠として「追加する」方向で調整していく様ですね。他は「インフラを整えつつ、変化を見て対応する」感じだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2019/7/1206:40:12

フランスに聞いてね。なんかディジタル情報通信などの売り上げに課税するみたいだね。単純な理解、携帯の通信料に課税する様な。