ここから本文です

歯軋りで犬歯が削れてしまいました

iik********さん

2008/11/2921:03:46

歯軋りで犬歯が削れてしまいました

5~6年前からだと思います
最近は摺れた歯を下から見ると年輪のようにみえます
左右で2~3mm違うような気がします
沁みて痛むのですが
歯医者に行った場合、どんな治療になりますか?

閲覧数:
968
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

麒麟さん

2008/11/2921:06:03

それは君が犬だからだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2008/11/2921:17:20

下記回答者の方法の他、あまり痛い場合には神経を取ってその後被せるという治療になる場合もあります。

ano********さん

2008/11/2921:06:21

まずはこれ以上削れないように、寝るときに使うマウスピース(ナイトガード)を作ります。
しみるということでしたら、少し削ってレジンを詰めるという治療になると思います。