ここから本文です

昭和の演歌、歌謡曲の名曲は今でも歌い継がれてるけど、平成の演歌、歌謡曲で今から

アバター

ID非公開さん

2019/7/1207:28:19

昭和の演歌、歌謡曲の名曲は今でも歌い継がれてるけど、平成の演歌、歌謡曲で今から

50年経っても名曲として残る歌は有ります?

わたしはこの2曲が残ってるかも知れないと思っています。
山川豊
https://www.youtube.com/watch?v=-TqF6TRciwA

神野美伽
https://www.youtube.com/watch?v=mWdIJwVWDQc

補足どの曲も良い曲なので、この先も歌い継がれそうだと思います。
なのでベストアンサーは無責任だけど投票にさせていただきます。
ありがとうございました!

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2019/7/1208:01:14

私は美空ひばりさんの歌が好きですよ。あと、北島三郎さん。爆発的に流行らなくとも歌い継がれるだろうと思います。
ちなみに美空ひばりさんは

川の流れのように
お祭りマンボ

が好きです。

北島三郎さんは

まつり
帰ろかな

が好きです。

他にも多数ありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2019/7/1712:04:00

ドラマの歌が残ると思う。
「春よ、来い」・・ベテラン演歌歌手でも、若手のおおくがカバー
「麦の唄」・・中島みゆき

坂本冬美さん・・「夜桜お七」

wan********さん

2019/7/1323:03:12

50年後も残りそうな歌は、森山愛子さんの「骨から泣きたい雪子です」。台湾のカラオケファンが、多数歌っているので、そのうちアジア全土に拡散する可能性を秘めてます。

オリジナル
https://youtu.be/NhoaELZM75M

台湾のファン
https://youtu.be/VDEbgab0xAI

50年後も残りそうな歌は、森山愛子さんの「骨から泣きたい雪子です」。台湾のカラオケファンが、多数歌っているので、そ...

zin********さん

2019/7/1212:25:22

最近知った「いつも何度でも」は確かに名曲です。

アニメ主題歌のようですが。

cjz********さん

2019/7/1208:17:10

多分、レベッカのフレンズとかかな?