ここから本文です

どんな時に、神社に行きますか? 困った時の神頼み? 参拝してご利益があっ...

mmm********さん

2019/7/1207:45:44

どんな時に、神社に行きますか?

困った時の神頼み?

参拝してご利益があったと感じたことはありますか?

閲覧数:
23
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/7/1222:48:54

御利益はいつも感じます。

でも、お参りしたから収入が増えたとか、そんな即物的なものではないです。

お参りして、神社の清浄な空間に身を置いて自分の心を見つめ直すと、自分の変なこだわりや思い込みに気づけるので、そこを反省・改善することで、人生に良い流れが生まれるように感じます。

神様は、いつもお参りする人に答えてくださっています。

人間の側が我欲に染まり過ぎて、神様からの答えに気づけなくなっているだけだと思います。

質問した人からのコメント

2019/7/13 22:49:41

ありがとうございます。
時々、行く神社があり、今日、参拝してきました。
自然に囲まれ気持ちにいいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/7/1209:45:50

時間があれば氏神社に参拝しますよ。
旅行では目的地近くの神社に挨拶に行きます。
毎年春には上野五條天神社に参拝に行きます。崇敬神社なので。

無事に過ごして参拝できたことを感謝します。
他にありますか?

man********さん

2019/7/1209:34:42

ほぼ毎週波動を挙げに行きます

参拝すると次元上昇しますが、数日で効果が薄れる
長くて1週間
段々体も心も重くなります

本当にパワーのある神社仏閣へ行くと、体が軽くなり、プラス思考で積極的になります

ご利益はいくつかありました
むしろ参拝時にはご祭神の反応を見てます

神使は神域やご祈祷中に現れる白蛇と黒揚羽だけです
白蛇は100%吉兆。
黒揚羽は、いらっしゃいとか、いろんな意味がある
たまに羽の黒い羽黒トンボ(神様トンボ)であったりします
年間30回~50回程度遭遇します

これがしばらくないと一寸焦ります
パワー感・神気も薄いと、ご祭神につながってない
対策を考えないといけません

☆F☆さん

2019/7/1209:16:05

初詣、観光。

ご利益は、気持ちの問題。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2019/7/1208:39:50

自分は先週、娘が妊娠してたので安産祈願に水天宮に行きました❗
水天宮は、東京都中央区日本橋蛎殻町にある神社。
令和元年 の生まれの女の子だそうです‼️
生まれる前から性別がわかるんですね。

自分は先週、娘が妊娠してたので安産祈願に水天宮に行きました❗
水天宮は、東京都中央区日本橋蛎殻町にある神社。...

b1n********さん

2019/7/1208:35:15

引っ越した時の氏神様へのご挨拶。
お正月に今年のお札をもらいに(買いに)。
病気の時の平癒祈願。